top of page
検索
  • 執筆者の写真下里亜紀子(しゃーりー)

編集こぼれ話 執筆者コメントについて

更新日:2021年8月20日

諸星異聞録2から執筆者の皆さんのコメントというページが始まりましたが、これは編集者にとって面倒くさいながらも楽しんでいるページなのです。

あらかじめ執筆者の方々には「百文字以下でコメントお願いします」と言ってお願いしているわけなのですが、毎回長い方、短い方などいて個性が見えてひとりほくそ笑んでおります。

そしてそこに添える画像は毎回その作品の個人的に好きな場面だったりします。基本面倒なので拡大縮小はしないことをルールにしていて、あのスペースに収まる好きな場面を掲載しています。だから作者さまの中には「なぜここを・・」と思われたこともあるかもしれません。でもこれが密かな楽しみです。

画像は諸星異聞録4のコメントページです。妖怪ハンター特集でしたので、稗田礼二郎さんばっかりです。

でもこうしてみるといろんな稗田先生がいて面白くないですか?


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

そろそろ諸星異聞録6始動します

6号の特集は「諸星マンガの中国」です。 またまた大きなテーマになりましたが、同じ中国物の「西遊妖猿伝」は完結してから(するのか?)特集することにしたいと思っています。 ここで諸星マンガの中国について個人的に思い出などを語っていきたいと思います。 初めに出会ったのが「孔子暗黒伝」で、論語もまだ学校で習うか習わないかの頃でした。 でもそれが良かったのかもしれません。孔子について何もイメージがなかったわ

記事: Blog2_Post
bottom of page